べこらん 8日目

こんばんは。
社会人1年生として昨日からべこらんに飛び入り参加している千野です。
もうブログを書く権利はないはずなのですが、前ランメンバーとしてブログを書く義務があると皆に言われてしまったので、3月ぶりにブログ書きます。笑

べこらん8日目(個人的には2日目)は朝から摩周湖に行ってきました。

image

程よい斜度の坂を登って、第一展望台まで…
話に聞いていた通り途中から霧がすごかったですね。
着いてから下るまで晴れることはなかったので、そろそろ気にしてしまう婚期が遅れるということにはなりませんでした。笑

image

おや?偶然知り合ったチャリダーと撮ったかのような一枚………
そうこれは昨日の風呂上がりのこと…
まだ入ってなかった前ランLINEにて、合流前に買ったTシャツで合わせて千野さんハブろうぜwなどという会話がなされたそう…
遅れて来た社会人に対する洗礼でした。
今日一日他人からなんでこいつ一緒にいるんだ?みたいな目で見られてる気がしてつらかった。全く酷い後輩たちだ。

でも、後でまたお揃いのTシャツ買いましょう、と言ってくれたのでやっぱり良い後輩たちでした。(ちょろい)

摩周湖を後にした一行は屈斜路湖に向かいました。
お昼ご飯は鹿肉を食べようということで、鹿肉をたっぷり使った野生丼だったり鹿焼き肉を。

image

その後キャンプ場へ。
今日のキャンプ場は屈斜路湖畔にあるところなのですが、本当に湖がすぐそこで、今までのツアーで行ったキャンプ場のベスト5には入るであろうキャンプ場でした。
水もきれいだったのでちょっと浸かって水遊びもしたり。

image

image

image

日が沈んだ時にはこんな景色も。

image

べこらんは自炊のレベルも高いです。
スーパーが近くになかったので、缶詰めを使って前田くんが推してる炊き込みご飯を作りました。

image

image

お米一升。部鍋で炊いたご飯は炊き加減も抜群で、缶詰めの味が染み渡っていてうまかった。一升食いきれるのか?って思ってたけどあっという間になくなりました。笑

程よく坂を登って、たっぷり遊んで、最高にいい景色を見て、最高にうまい飯を食べて、満天の星空を見ながら眠りにつく…そんなべこらんは今日も完全優勝です!

本当に来て良かった…
休日の関係で長くは居れないけど、残りの日程も楽しんでいきたいと思います。

実は来て早々膝を痛めている ちの


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)