スマブランの7日目(けんしょう縦断)

2日ぶりです。昨日今日を軽く振り返っていきます。

九州の小倉港から、一昨日の夜から昨日の朝までフェリーで移動しました。フェリーの中は雑魚寝する感じになっていて、風呂がいっぱいでなかなか入れない間、汗臭い僕は非常に肩身が狭かったです。

フェリーは朝の5時に松山につき、そのまま漕ぎ始めました。そして8時くらいにはしまなみ海道に突入することができました。

しまなみ海道は一年の春ぶりだったため、非常に懐かしく、海風が気持ちよくて最高でした。やはりサイクリストの聖地と呼ばれるだけはある。
尾道について、少し走っていると、お兄さんが声をかけてくれて、尾道ラーメンをおごっていただきました。

めっちゃ美味しかったです。お兄さんありがとう!

そのあと、フェリーに忘れてしまった手袋を新調しに近くのサイクルショップに行きました。しかし、あいにく昨日全て売り切れてしまったとのことでした…。泣きながら帰ろうとすると、店長が奥に入って何やらゴソゴソしたと思ったら、

「これ、ぼくのお古でよければ…」

と無料で手袋をいただいてしまいました。店長、男前すぎる…。店長の魂を受け取り、ゴールへの決意を新たにしました。


そして今日は岡山に行って、そんなに漕がなかったため、観光しました。長くなってしまったので写真だけ乗っけておきます。

上から、岡山城、岡山後楽園、倉敷美観地区です。どこも非常に趣があって綺麗でした。が、やっぱり1人での観光はさみしいと感じました笑

明日からも頑張っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)