さく縦断 7〜9日目

7日目

フェリーで高松から神戸へ。

寝たりなかったので神戸港ターミナルで爆睡。

モーニングコールは彼

  
たまたま近くにいたけんしょうえもん

朝ごはんを共に食べました。(もちろんのっけ大)

けんしょーも僕も同じような足の症状がでていて、幾つか情報交換しやした

その後それぞれ京都に向かうことに

途中けんしょーに勧められたサポーターを購入。

  
こいつのおかげで膝への負担が減って楽に漕げるようになりました。

この日はゆるふわだったのでゆっくり京都まで漕いで再びけんしょーと落ち合いやした

一緒に京都で人気のラーメン屋に行くことに。

  
  
開店前から行列ができるほど人気。

因みに僕とけんしょーは一番乗り

旨かったです。

この日京都では五山送り火(俗称:大文字焼き)が行われるとのこと!

8時からなのでとりあえず椅子のあるローソンで時間を潰すことに。

しかし、ちょうどその時間にゲリラ豪雨。

五山送り火を見に行くか行かないか迷いながらローソンに2時間以上居座りましたw

その間に1人では出来ないような縦断の今までのことの話、今後のルートや何気ない会話など、普段の学校生活に戻ったようで楽しかったです。

  
写真はけんしょーのマヌケ面の瞬間を捉えた一枚。

結局五山送り火にはいかず、2人でネカフェに行き、そのまま別れました。

8日目

朝起きたらすでにけんしょーは自分の用事で出ていたので寂しく1人で出発。

昨日サポーターと一緒に買った 

 
サロンパスを貼って寝たおかげで足はかなり良いコンディションに!

悠々と漕いで彦根まで着きました。

眠くなってきたので極楽湯へ、何と閉店まで9時間居座り、爆睡しました笑

そのまま8日目は終わりました。

9日目

この日は彦根から福井市まで。

山越えが待っているので余裕を持って出発。

途中彦根城を見ようと思ったのですがあまり綺麗に見れなかったので外堀にいた白鳥しか撮ってません笑

  
山は緩い坂道が続いて思ったより楽でした。

  
福井県との県境

こんなに登ったっけ?と思うほど下りは長く、気持ち良かったです。

途中喉が歌うことを求めはじめたので

  
ヒトカラしてきました笑

リフレッシュして、今日は気持ちよく寝れそうです。
髭が伸びてきたさく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)