仲良くなラン!?3日目

本日の仲良くならんは、ゆったり優雅な朝を奈良で迎えました。

奈良と言えば、東大寺の鹿ですね。

東大寺では、鹿に餞別のポップコーンを食べられたり、鹿のふん(奈良名物のチョコレート菓子)を食べたりしました。

鹿はチェーンを食べていました。

お昼は天理ラーメン。

ピリ辛の細麺で、辛いものが苦手な里苗ちゃんも大満足の一品だったようです。とっても美味しかったです。

お腹を満たしたら、この日の目的地、大阪へ!

「なになに…大阪まであと30キロか。国道308号線をずっとまっすぐ行けばいいだけね!楽勝だ!!」

みんな、哀れにもそう思っていました…

…ここは一体、どこなのでしょう。

Googleマップで確かめました。この激坂細道は、まぎれもなく国道308号線…

こんな激坂を走ることになるとは…

そして、その先に待ち構えていたもの…皆さんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。大阪奈良間の、あの有名な激坂のある峠…

そうです、暗峠(くらがりとうげ)です。

この斜度…!!フル装のチャリで足をつかずに登ることはほぼ不可能と思われます。

幸い?なことに今回は、斜度が比較的緩やかな奈良側から登ったので、救われました。

後半、女子勢の荷物を持って手伝ってくれた男子の皆さん、本当にありがとう…

羽がはえたように坂を登っています。

そして、激坂を登った1つ目のご褒美。大阪の街の夜景です。

こういう時に、一眼があればなぁと思ってしまいます。

そして、2つ目のご褒美。

大阪と言えば、粉ものです!

知的で話上手なユーモアのあるお父さんが切り盛りする、小さなお好み焼き屋さんで夕飯を食べました。

お父さんの調理を見るしょうごくんと里苗ちゃん。物欲しげです。

3日目も充実した1日でした。

それでは最後に今日のメンバー紹介!

激坂を登り終えて、下りのためにゴアを着ようとするものの、片足をはいて力尽きる里苗ちゃん。miwaのdon’t cry any moreを聞いて、”強くならなきゃ”と自分に言い聞かせながら坂を登りました。

こちらは、激坂を登り終えて、悟りを開いたしょうごくん。登り終えた後は、エネルギーを欲していたのか、(鹿が)食べかけのポップコーンをボリボリ食べていました。

ドーピング(メインの食事前の軽い食事)を食べる倉くん。このあと、メインのお好み焼きをもう1つ頼みました。

鹿と黄昏るれいやくん。うん、すごく、すごく似ている。

鹿が動かないことを良いことに、慣れない自分撮りに挑戦する私。誰かに自撮りを撮られました。

日々、仲の良さを深めている仲良くなラン。

明日もみんなで仲良くいきます。

3日目にして既に後輩にいじられ始めた、中島。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)