囲ラン 琵琶湖一周篇

こいつブログ書きすぎてんよー

囲ラン2日目です、本日は何を囲うのかと言いますと…

琵琶湖を一日で囲います。多くのサイクリストの方々のブログを見ていると一日で囲っているのはロードレーサーのような方が殆どで、僕達のようなツアー重視の方々は殆どの場合2日かけて囲います。時間もないし頭も悪いのでしょうがないですね。

というわけでネカフェを7時に出る予定だったので7時20分に真鍋君に起こしてもらいました。

無駄にゆっくり朝を過ごした後うっちーさんと京都駅で合流!これで囲ランフルメンバーが揃いました。

その後はぱーっと京都大津間をちゃちゃっと漕いで、琵琶湖着弾!ここから頑張ります!
なのですが、このメンバー、休憩が異様に長い…コンビニで魔法陣を作成し1時間近くグダグダしたり…

魔剤羊羹トイレ梅コーヒートイレ、と東さんがグダグダコンボを決めたり…

気づけばスタートしてから30km地点のジャイアントストアに着弾したのが午後2時。これ絶対一日で回るペースじゃないでしょ…

ほんとかよ
ジャイアントストアでも若干のグダがあり出発したのが2時40分頃。この時点で僕の眠気は正直言って限界が近づいており、走行しながらウトウトしてしまう割と危険な状態でした…

70km地点のコンビニで休憩をとっても眠気はとれず、他のみんなも辛そうな顔をしていたので周辺のネカフェで一泊することを誰か提案するやろ、と思っていましたが、僕以外全員先の道のことばかり考えていました。自分が弱くなったな、と感じた瞬間でしたね。

そんな周りを見てると僕自身も鼓舞されたような気がし、頑張ろうと思ったので、上着を脱いで眠気を覚ますことにしました。その作戦は結果功を奏し、アドレナリンも出て一石二鳥でしたね。寒い日に皆さんも是非試してみてください。

そこからは速かったです。後に退けなくなった、というのもありますが、一番辛いであろう山区間を(体感では)一瞬で超え、休むことなくペダルを踏み続け…天下一品アド川店着弾!全員顔に疲労が浮かんでいますが、この後ラーメンをひたすら食し復活を遂げます。完食。

ここから40kmは夜に入ったこともあり、ラーメン、羊羹、深夜テンションの3連コンボで難なく抜けました。そしてとうとう…午前2時、琵琶湖一周達成!

かかった時間、14時間19分!長いのか短いのかはさておき、この瞬間の達成感は何物にも代えがたかったです。辛かったですが、やってよかったなと、思えた瞬間でした。

その後は全員ネカフェで狂ったように眠り、囲ランの囲いムーヴはこれで終了です。

ツアーの締めくくりにふさわしい良いムーヴでした!

昨日は営業日 園井


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)