やりなおしツアー!5日目

前回の+40キロで苫前まで来ました。

そして今日の日程はその分、短くなって70キロ。アップダウン+向かい風はありますが、昨日と同じように走っていきます。

11時頃、その70キロ先の天塩に着きました。情報によるとシジミが有名だそうです。シジミラーメンです。デカイっ‼️

次は地元で有名だというとらや黒いプリン竹炭の粉末入りのカスタードプリンでした。シャリシャリと独特の食感がします。

で、昨日と同じく悪魔が囁きます

”このまま稚内へ行ってしまわないか”

そんな誘惑は断ち切って、今日は天塩と言えばご存知の方もいるかもしれませんがライダーハウスに泊まります。

実際これで良かったと思います。タイヤもかなり末期でしたし。

稚内から来た人曰く、相当な向かい風らしかったですし。

何より近くの温泉はアンモニア泉とでもいうようなかなりユニークな温泉でしたし。めでたしめでたし。

明日は取り敢えず稚内を目指します。まずはタイヤをどうにかしないとな。

やっぱライダーのハンドサイン率が上がってきたな〜。 勝田

余談

いよいよ、やりなおしツアー!宗谷岬篇は終わりますが結構いろんな人に助けられましたね。風が強くテントが飛ばされてしまう日には余ったペグを貸してくれた人がいて、ゴールが同じなら一緒に走ってくれる人が、余ったからと料理を分けてくれる人がいました。なんだかそう考えると、色々人に甘えているツアーだなとつくづく思います。

本当、これまで全ての縁に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)