まえたけ縦断 2日目&3日目

更新遅くなりました、生きてます

8/8(火)

この日はフェリーから降りた港近くの温泉からスタート。7時の開店と同時に入り、ほぼ貸切状態で昨日の疲れを癒やす。

暑くなる前にスタートしようと、9時半ごろ出発。昨日の疲れもあるため、休息日にしようと考え走行距離は60km程度としました。

相変わらず暑い、とにかく暑い。コンビニで休憩し、お昼を食べに行こうと出発しようとすると後輪から何やら嫌な音が。

またパンクである。昨日もしてなかったっけ?

お昼は麺`s ら.ぱしゃというお店に。鹿児島ラーメン総選挙で1位を取ったことがあるそうな。

ぱしゃ麺(塩) あっさりしてて美味しかったです。

このあとは目的地のくにの松原キャンプ場を目指しひたすら漕ぐだけ。

早めに到着し、縦断初の自炊。持ってきていたパスタを使い、近くの道の駅で買った野菜で夏野菜パスタを作りました。

隣でバーベキューが始まっていたが、気にせず21時過ぎに就寝。
8/9(水)

この日の天気予報は曇。有効活用しなきゃ。

というわけで宮崎市を目指します。予定走行距離は100kmちょい。

朝6時に出発し、涼しい風を受けながら進みます。そして、ようやく鹿児島県を抜けます。

昼が近づくに連れて、太陽が顔を出してきたので、日南市に到着するやいなや涼しい場所はないか探しているとファミレスを発見。2時間ほど居座りました。(ちゃんとお昼ごはんを食べましたよ。)

食べ終わったあともどんどんと北上。途中雨が降ったりやんだり。若干の道のアップダウンもありました。佐多岬を経験すると多少のアップダウンはどうってことはないです。

道中の道の駅、「道の駅 フェニックス」へ立ち寄る。

南国感。

その後、青島へも立ち寄りました。

青島神社でしっかりと交通安全と健康をお祈りし、交通安全お守りを買いました。

写真を撮ってほしいと言ってきたお姉さん方の写真をとったお返しにお兄さんも撮ってもらいました。

その後無事に宮崎市内に到着。今日はビジホで( ˘ω˘)スヤァinオフトゥンです。

明日は延岡市を目指します。

九州はちょっとずつ距離を刻んでいこうと決めた、暑さに弱いまえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)