いとだい縦断9日目

本日のスタートは高松のネカフェ。前の日に2日分走ったため、この日は休養日とした。

雨の中を出歩きたくなかったので、快活のマッサージシートで昼までぐだぐだ。とても有意義な1日である(個人的に)。

外に出た後は、多数のチャリ部員のアドバイスに従いうどんを食べ歩く。  とにかく安くて美味しい。6杯ほと食べて2000円かからなかった。

こんな調子で食べ歩きを続けていると、空にわずかな晴れ間が。

もう少しうどんを食べていたかったが、明日も雨予報なことを考えると今動いた方がいいという結論に至る。さよなら高松。さよならうどん。

そして僕が向かったのは  フェリーだ。またこいつ船乗ってんな。

上陸したのは小豆島という島。ここはオリーブやら『二十四の瞳』で有名らしい。

だが今回はゆっくり見ている余裕も無かったので、ひたすら飛ばす。小豆島に着いたのは17時で、島の反対側の港から出る最終便は19時30分。アップダウンが厳しく、結構ギリギリの戦いになった。

唯一寄ったのが、エンジェルロードという場所。干潮時には他の島への道ができる、という話だ。  干潮を狙って行った訳ではないので勿論微妙だったが、どんな感じかはなんとなくわかった。 

 ちなみにここはリア充の聖地であり、来ている方々のほぼ10割がそんな感じだった。なぜ僕は独りでこんな所に来たんだ。いや知らんがな。

  小豆島から再び船に乗る。上陸するとそこは姫路。雨は降っていない。相変わらずラッキーだ。

そして天下一品(まさかの4日連続ラーメン)を完飲し、姫路駅にチャリを捨て、風呂に入り今日は終わり。

明日からはまた本州編。がんばろう。

結局休めた気がしないいとだい

ちなみにこの縦断、サイクリング中の雨は未だ無し。どこまでいけるだろうか(とか言ってると降りそうだが)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)