SNSラン 9日目

今日は、昨日の内に仙台に着いていたこともあり1日観光に。朝イチの列車に乗り、気仙沼に行ってきました。

チャリはもう漕がないと思っていたのにレンタサイクルしました(笑)

さすがチャリ部🚲💨自分のチャリを仙台に置いてきたにも拘わらず、現地で調達します

気仙沼では、メカジキカレーやフカヒレアイスを食べました。

正直言うと、フカヒレに関してはよくわかりませんでしたがアイスとして非常に美味しかったです。そして氷の水族館で-20℃の体験。

めちゃ寒かった🐧

その後はリアス・アーク美術館へ。

前述の通り、ママチャリで行きましたがチャリの性能と坂の組合せから総合的に判断して美術館までの道のりが前ランで一番きつかったかも(笑)

美術館では、震災写真や津波で流されたものの現物などが展示されていました。

非常に生々しいもので、東日本大震災の被害や住民の方々への影響が非常に大きかったというのを肌で感じるばかりでした。気仙沼の現在の復興状況を見てもその影響を感じ得るのは然りかと思います。

前ランも含めこのように充実した時間を送れているというのは本当に素晴らしいことだと思います。いろんなことを痛感できた1日でした。

明日は最終日。最後の最後まで充実した前ランになるようにしていきます!

今回の前ランを通じて初めてじゃんけんに負けて少し萎えてる並木


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)