いとだい縦断10日目

スタートは姫路のネカフェ。ぐだぐだ準備し、ぐだぐだランドリーも回していたら、10時を回っていた。

またもや吹く向かい風にキレつつ、日本海へ続く山道を進む。

途中の道の駅に鹿肉定食なるものがあったのでいただく。 

 鹿うめえ。

その後、観光したいところがあったので道をそれて山へ。まあまあきついが仕方ない。

来たかった場所とは 

 ここだ。また城である。

ここは「天空の城」として有名な竹田城跡。以前から気になっていたので、通れるルートにしていた。 

曇っていたが、中々の景色を見ることができた。来た甲斐があるというものである。

山の麓の駐車場に戻ってくると、まさかのかんかん照り。城見てる時にやれよ。てか東北に少し分けてやれよ。

なんて思いながら後はひたすら北へ。 

今回は何もしないので特に思い入れもないが、一応京都突入記念に。

そうやっていると、8時過ぎに舞鶴市の港付近に到着。暗かったので日本海は見えなかったが、どうせこの先嫌という程見るのでまあいいか。

そうして近くで5日連続のラーメン…嘘だ。海鮮丼(写真ブレブレで悲しい)を食べ、風呂に入り終了。

明日からは日本海編、とでも言うべきか。がんばろう。

10日目記念だが何も思いつかなかったいとだい

何も思いつかなかったので1日に何回雨雲レーダーを開いたか数えようとしたが、多すぎる上に馬鹿馬鹿しくなってやめた。

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)