毎日笑っとラン 11日目

この日の目標は、蔵王の御釜を見ることでした。標高700メートルを自転車で登り、ロープウェイに乗って御釜を望むプランです。この「標高700メートル」という毎日笑っとランのラスボスに私たちは見て見ぬフリをし観光を楽しんできましたが、ついにこの日が来たわけです。

コンビニで支度を整え、覚悟を決め蔵王に入ります。先頭の夏目さんの「フリーで」という地獄の合図から蔵王アタックがスタートしました。

そしてアタックの途中、蕎麦屋の前で休憩していると、「よってかない?」と店主の方に声をかけられます。水も尽きている私たちはそこで休息をとります。

そこで私たちは店主の方から重大な事実を知りました。ロープウェイを使う道では御釜を望むことはできないこと。御釜を見るためにはあと26キロ、標高2000メートルを自走する必要があることを…

当初のプランですらキツイのにそれがかすむキツさ。しかし夏目さんは揺らぎません。一人でもいいから自走して御釜が見たい、と。でも2000メートルってたぶん酸素薄くなるレベルじゃ…?

結局、多数決などを経て泣く泣く自走は諦めました。御釜見れませんでした。露天風呂も雨でした…(泣

夜は打ち上げということで焼肉を食べました。明日は最終日、楽しみましょう😆

多数決で「自走しない」に投票した あゆむ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)