フェス−自炊の軌跡・デザート編−

タイトル同じだし全部同じ人間が書いてると思ったか?残念、園井だ。

そもそも何故デザートを作ろうと思ったのか。言うまでもない。自分は甘味が好きである。

それ以上でもそれ以下でもない。己の舌を満たすべく、前進を始めた次第である。

ここにその軌跡を記そうと思う。


プリン。スイーツオブスイーツ。王道オブスイーツ。初めての試みの割には割と綺麗にできた。しかし、写真のプリン以外に、水が入り込んでドロドロにななってしまったものもあるという犠牲があったことを我々は忘れてはならない。


羊羹。とうとう作ってしまった。走行中食べてる時が一番美味しく感じる。好き。


串焼き団子。炭が足りず泣く泣くプリムスに網をかけて焼いたが美味い。砂糖が足りず甘味にはなりえなかったがそういう系串焼き団子団子として他と一線を画している。


抹茶ティラミス。普通のティラミスはコーヒーをかけるそうだがここで抹茶を選択したのは当然僕のチョイス。前日の串焼き団子が甘くなかった反動か、びっくりするぐらい甘い。サイズ感がちょうどよかったし抹茶美味しいしアド。


飲む杏仁豆腐。諸事情により冷却時間が足りず、期せずして飲む杏仁豆腐になってしまった。だが逆に気軽に甘味を摂取できるのでこっちの方が好きまである。上からかける予定だったみかんの缶詰は普通に食べた。残ったシロップと炭酸水で割ると美味い。
以上五品が今前ラン中に作ったデザート達である。元々僕の勝手で始まったこのデザート部門を手伝ってくれたメンバーに圧倒的感謝。この手稿がツアー中の自炊のさらなる飛躍に貢献することができれば、この上ない幸せである。
炊飯並びにデザート部門担当 園井


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)