まえたけ縦断 19日目

8/25(金)

今日世間はプレミアムフライデーらしいですね。僕らには関係ないですが。

さて今日は山形県鶴岡市から秋田市を走りました。

朝は若干雨が降ってましたが、すぐに止み快晴に。

秋田県に入るまでは単調な道…

でしたが秋田県に入った途端めちゃくちゃアップダウンが出てきてだいぶしんどかったです。のんびり漕いで11時ごろには半分の60kmを漕ぎ終わったため道の駅へ。お昼休みを兼ねつつお昼ごはんを食べました。

秋田由利牛のローストビーフ丼とハタハタうどん。(あれれ〜おっかしいぞ〜メニューの写真にはハタハタが写ってたんだけどな〜)

結局道の駅で1時間半ぐらい休憩(?)してました。

ここからもアップダウンの連続。

3時のおやつには、すもものソフトクリームを食べました。

そんなこんなで秋田市へ。まず最初に向かったのはサイクルベースあさひ。ボロボロになったグローブを買い替えました。

before

after

これであと1週間乗り切れそうです。

その後は1年の夏前ラン最終日にも行った温泉に入り、夕食へ。

うましが寄っていた麺屋うましに僕も行ってみました。

味噌が濃厚で美味しかった〜

明日は大館市を目指します。

ここ一週間ほぼ快活に行っていたので、ついに来月プラチナ会員になります、

まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)