ちゃらんぽラン6日目

今日はハウステンボスに行ってきました!

熊本のネカフェを朝6時に出発し(眠い)熊本港からフェリー移動

30分ほどで長崎県島原港に到着し、最寄りの駅から3時間輪行するとハウステンボスに到着

最高。めっちゃ楽しい。

駅の前で高まり過ぎてくまモンアイマスクしながら踊るあゆむ

目の前に広がるチューリップ畑と風車

昼飯の佐世保バーガー

その後の漢気アイスじゃんけん(たまきちゃんと僕が勝ちました)

花冠(1000円)を自腹で購入しご満悦のりなさん

とっても嬉しそうですね

(笑)

夕暮れ時になり、ハウステンボス全体が幻想的な光に包まれ始めます

「彼女と来てえ」そんな声が右からも左からも自分の口からも聞こえてきます

わかる

もっと暗くなったときの写真がこれ

ため息出るほど綺麗

園井さんの一眼レフ最強

他にもすごくいい写真がいっぱいあるんですが僕のスマホがバグり始めてアルバムの写真を保存できなくなってしまったのでこのへんにしたいと思います

ちなみに、ハウステンボス(Huis Ten Bosch)とはオランダ語で「森の家」という意味で、オランダの街並みを再現しています。ディズニーの1.5倍の敷地面積なんだとか。広。(wikipediaより)

ものすごくいいところだったので是非いつか訪れてみてください!

前ラン中にバイト首になったけいじ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)