吉野川といく徳島!後半戦+α

ということで、
みなさんこんばんわ
フジコです。

今日は徳島県三好市のモモンガビレッジを出発して高知市に向かいました

そんななか今日あった出来事です
どうぞ(^^)/

まず向かったのは大歩危ですね
吉野川上流のゴツゴツした岩場はとってもいい感じでした

image

そしてそのまま登ってるのか下ってるのか。はたまた平地なのかも分からないような微妙なアップダウンを繰り返していくこと30㎞弱・・・

ついに高知県大豊市に突入しました
大豊市にはデカモリの聖地と呼ばれている(らしい?)ひばり食堂がありました(*^^*)

image

おすすめのカツ丼いただきました!
このサイズでなんと並盛り600円!!
ジューシーで美味しかったです(*´∀`)

そしてそこからまた30㎞とちょっと、最後の峠はきつかった~
しかも季節外れの雪まで降ってきてピンチでした(´・ω・`)

なんとか登りきるとそこにはたい焼き食堂なるたい焼きやさんがぽつんと一軒!
あまりの嬉しさに写真もとり忘れ食らいつきました!笑

そこからは下り!
かなりの斜度のあるワインディングで楽しさより怖さ先行。でもやっぱり上るより下りの方がいーですね(*^^*)

最後に立ち寄ったのは道の駅風良里
抹茶パフェ、最高でした(*´∀`)

image

ここで本日の日程は終了!

明日は高知観光&松山まで輪行の休養日としました笑

そして何より明日はついにあの場所へ
お楽しみに٩( ‘ω’ )و


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)