寸又峡ポた

天気も良さそうで、時間も空いたため、1人寸又峡にポタしてきました。

“夢の吊り橋”を噂で聞いたことあったので、一度行ってみたいと思ってたんです。

前日に実家の掛川で用事があったため、出発は掛川。
寸又峡は島田や金谷から北に60kmくらい行ったところにある温泉街です。

大井川沿いを走ります。

image

途中、レベルの高い小便小僧が(笑)

image

ロードなのでスイスイ~
川沿いなのであまり坂もなく、大井川鉄道、川根の茶畑、集落を眺めながら気持ちよく走れました。

image

寸又峡に到着すると、平日の午前中なのに、観光客もそこそこいました。
大学生多かったですね。

そして、チャリを降りて夢の吊り橋へは歩いて行きます。
30分くらい歩くと
でーーーん。

image

image

めっちゃきれいでした!
夢の吊り橋です。何が良いかというと下の川ですね。深い緑色をしていました。 山に囲まれた空気のおいしい場所です。

あれれ?
と、よく写真を見てくれた人は気付いてくれたかもしれませんが、上の二枚の写真は今回のものではありません(笑)

そもそもまだ紅葉ありませんしw
これは13年前の神谷ですね。
親が寸又峡行くということで、写真を送ってくれました。
記憶にはあまりなかったですが、一度、この橋を渡ったことはあったらしいです。

これが今年…

image

image

やはり紅葉の季節にも来てみたくなってしまいます。
ほぼほぼ輪行してくることも出来る場所ですし、日帰りでは浜松からだと200kmくらいなので、是非1泊の秋季サイクルとか期待しちゃいますね。

静岡は毎年ポタで来てるんでしたっけ??

吊り橋以外にも、わさびそば(結構辛い)食べたり、川根茶のソフトクリーム食べたり、温泉入ったりと寸又峡を満喫しました。

特に温泉は美人づくりの湯といわれる、pH9くらいのアルカリ性。
ぬるぬるがよかったです。

image

これで僕も美男ですね。

夕暮れまでには浜松に着きたかったので、気持ちを切り替え出発!

途中、実家の畑でとれたイチジクを大量に食べてしまったため、磐田あたりでの腹痛が大変でしたが、なんとか日のあるうちに浜松に着きました。

image

静岡にも、まだまだ行ったことのないところがたくさんです。
今度は何人かで!
少し早起きしてポタしましょー!

神谷。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)