実家に帰ラン!? 1日目

【浜松駅スタート組】

集合は10時。この時点で来てるのはたくまと杜亜とマッチだけ。残りの二人は遅刻。まずこの男。しらすまさとし。まさかの輪行を家でやってきてバスに乗って来るというツワモノ。本人曰く、「部品がなくなると困るから。」掛交では駅で輪行していたのに、どういう心情なのでしょう?理解できませんね。

もう一人はツアーの直前にしてチャリを盗まれるアンラッキーボーイの杉。きて第一声、「輪行袋持ってないっすww」慌てて近くのミソノイに買わせに行って持ってきたのはクソ安い5000円の輪行袋。案の定全部入り切らず、フロントフォーク露出&タイヤ手持ちスタイル。この先の輪行が思いやられます。いよいよ準備が出来て、新幹線に乗っていざ東京に向かおうとした時!ふと外を見るとマッチが取り残されているではありませんか!そしてそのまま置き去りにされてしまいました笑

実際これは笑い事ではなく、その場にいたたくまはとても焦っていました。とりあえず、次の新幹線に乗るように指示を出して、遅れて東京駅に着きました。

遅れたマッチを一人にするわけにもいかず、しらすと杉は予定通りの新幹線で函館に、たくまと杜亜はマッチ待つことになりました。遅れること1時間、マッチは無事合流できたのですが函館に行く新幹線の空きが5時までしかなく三時間くらい駅で待つことを余儀なくされました。

【現地出発班】

僕はわけあって現地出発となりました。朝9時、優雅に実家から車輪行というチートで出発。札幌から函館の213kmの道のりを6時間くらいかけて運転。新函館北斗駅に着いたのは3時半。2時間待ちました。

【先に函館で合流した班】

6時ごろ、しらすと杉と合流。すでに疲れ切っていた二人のテンションは低めでした。そのままJRに乗り換えて函館駅へ。函館といえばラッキーピエロ3人ともナンバーワンセットを頼みました。最高に美味しかったです。

そのあと銭湯へ行き、そこで酔ったおじさんにトンネルの危険性を語られ、おばさんにお菓子をもらい、コーヒー牛乳じゃんけんでしらすを蹴散らしました。

雨の中、ネカフェになんとかたどり着きこの班は1日目を終了させることができました。

【東京駅で遅れたマッチと合流した班】

5時の新幹線に乗り、函館に10時ごろ。土砂降りのなかラッキーピエロには行きました。もうすでにしょうすいしきっています。今にも死にそうですね。

ネカフェについたのは日付が変わってから。1日目から本当にお疲れ様です。ここでやっと全員が合流できました。

一日目にしてこんなにもアクシデントが多く、濃い内容のこのラン。この先がどうなるかとても楽しみです。

長々と書いてしまってすみません。読んでくれてありがとうございます笑

浜松 2年 松村 翔

p.s 自己紹介編は別で出します


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)