日本縦断 なさらん 0日目

SUCCに所属して、1・2年の夏・春ツアーを通して2年間でほぼ全国を回ってきましたが…

今年はさらに未開の地に踏み出すことを目的に「日本縦断」にチャレンジすることを決意しました!

ということで本日の朝、スタート地点の鹿児島県佐多岬へ向けて浜松を出発しました🚄

新幹線と電車に揺られること約7時間。いつもの輪行とは違い新幹線と言うだけでなんという快適さ✨これから始まることを忘れてしまいそうでしたね笑

指宿に到着後、鹿児島での最初の食事は指宿名物「温たまらん丼」!青葉さんで頂きました!おいしかった😋

そして指宿と言えば…

砂湯もしっかり堪能してきました(シュール…)

とまあこんな感じで日本縦断スタート前日は1・2年生が北海道で楽しんでいるツアーに負けないぐらい(?)の1日を過ごしたわけですが…

今年挑戦する日本縦断では普段何人かで様々な場所を巡っていたポタやツアーとは違って、佐多岬からは北海道宗谷岬まで1人での旅となります。多くのことを1人でこなさなくてはならなくなりますが、その一方で地域の方々との出会いも多くあると思います。その出会いを大切にしながら、そして何よりも楽しみながら日本縦断をしていきたいと思います!

それでは明日のスタートに向けて…

おやすみなさい

3年 なら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)