そのぴー縦断 1日目

初日です。昨日は0日目なんで。
今日は指宿港から根占港にフェリーで移動していよいよ佐多岬へ!

同じ時間のフェリーにNUCCの方が!

彼も日本縦断だそうで!共に頑張ろう!

写真をパシャってTwitter交換しました。

こういう出会いも縦断の醍醐味ですね。

ちなみに僕が初めて自撮り棒で撮影した写真です。これ以降まだ使ってません。

さて、佐多岬へ向かいます!

道中は数えきれんほどのアップダウン、おまけに暑い、、

3人でヘロヘロになりながらもついた佐多岬!

ついに、日本縦断スタート!!
このモニュメントから100 mほど行ったところに、ソフトクリームが売ってました。

おいしいソフトクリームを佐多岬という隅っこまで運んでくるのには手間がかかるんでしょうね、なんと1個1050円もするんです!

なぜか萩原と奈良くんはお金払ったとこ見てないけど、、

さぁあとは今日も目標の地である鹿屋のネカフェに向かうだけ~✌️

、、アイス食べてるときは帰りも同様にキツいことを考えてなかった
とりあえずお昼ごはん。

佐多岬から最寄りのスーパー、A-コープ!

しんどいとこにあるスーパーはオアシスですね。もうA-コープすきすき。

日陰で弁当を食べてると、隣の農協のおじさまが中で食べなよって!

涼しい食事場所。ありがたやありがたや…🙏
さらにさらに、

差し入れまでいただきました!

このだいだいソーダ、キンキンに冷えてやがる!

すっぱい感じで疲れた体に染みました!

農協のみなさん、ありがとうございました!
あとは特に何もなく、ただただ漕ぐだけ。

休憩しては水をガバガバ飲み、水を頭からかぶる。こんなことを繰り返していると、、

あれ!萩原さん、そっちなんすか!

萩原は熊本方向だそうで、ここでお別れ。

がんばれよー!!

残された僕と奈良くん。二人の体力と気力は尽きる寸前、、

ごはんにしようじゃないか。

僕を救ったのはこのカツ丼…
じゃなくてしじみ汁。
とにかく塩分とあったけぇのが染みる、、

身体中にしみわたった、、

この後無事ネカフェに着き、快適な空間でぐっすり寝ました。

そのぴー

鹿児島しんどい…(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)