進捗5(最終日)

今日は乗鞍山頂を少し下った位ヶ原山荘からゴール地点の松本市まで。

朝4時に起床し、日の出を見てからのスタート。無事、雲海の広がるめちゃエモな日の出が見れました。寒い中早起きした甲斐がありました。(気温5 ℃)

その後は山荘に戻り朝食。ご飯を炊き、昨日朝市で買った朴葉味噌を使ったサバの味噌煮を食べました。温かいものを好んで食べるあたり春ツアーかな?とか思いながらの朝食でした。

朝食後は昨日時間の都合上できなかったことを回収するべく再び上へ。5 km 400 m up !!   相変わらずキツイわ乗鞍、、、

ハンガーノックで力尽きる更科二郎(Higashi)
乗鞍山頂から徒歩で往復45分(体感30分)の大黒岳

後は下るだけ。位ヶ原山荘でおしるこを食し、一気に松本市まで下りました。

下り終わると、市内にある豚さん食堂で肉‼︎  ボリューミーで大満足‼︎ よくよく考えると、このツアー中ほぼ毎日肉を食べてました。毎日食べても美味い、やっぱり肉は最高やわ、、

最後はあまり時間に余裕がなく、あっさりとした解散の仕方になりました。いとだいはそのまま帰省するそうです。じゃあな👋

今回のツアーは静キャンの四年生3人が、5日間で岐阜方面から乗鞍岳を目指すものでした。1日あたりの走行距離が短く、ゆっくりと観光しながら進めたのでめちゃくちゃ楽しく、大満足でした。ツアーが終わる度に思うことなんですけど、またツアーに行きたくなりました。

最後、ツアー発案者の東、ファブリーズ貸してくれたいとだい、一緒に走ってくれてありがとう。。

鈍行きつい   内田 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)