そのぴー縦断 21日目 (完結)

苫前からおはようございます。

朝5時半ごろだったかな?早朝の出発です。


サドル下から覗く太陽と徳さん
近くのコンビニで朝ごはんを済ませ、モリモリ漕ぎます。

今日はバテたらおしまい。ペース配分考えつつ急いでいます。

天塩のコンビニからは70キロほど補給がありません。オロロンラインの地獄の部分です。
天塩のセイコマでカツ丼とカロメをしっかり補給して挑みます。

信号なんてない。

左を見れば海。右を見れば緑。自然。
気持ちいい!最高!
なはずだった。
そうです。向かい風です。それも猛烈な。
とにかく必死。22km/hの維持で精一杯。
しょーもない干し草の写真とか撮ってたらみんなより遅れをとるし、、

改めてみると天気いいなぁ。

天気だけは最高だった。
50kmほどでフラフラ、、お腹すいた…
2時間ほどでカツ丼とカロメを無にしてくるオロロンライン恐ろしい…。

それとも僕の燃費が悪すぎる?
さすがに補給。

ウイダー3本とカロメ4本をガツガツと食べ、一命をとりとめる。
さぁ、あとは樺太食堂までだ…
食べたとはいえ、ウイダーとカロメ。

いまいちパワーがみなぎってこない…。

というか、、お腹すいた。
ひぃひぃ言いながらも着きました。樺太食堂

樺太丼、大盛りで!!
あぁー!!生き返る!!半端ない!!

うますぎるよ…!

疲労と空腹がよりうまさを増大させている!

最高でした。樺太食堂。

さて。

あとは宗谷岬行くだけ。

30キロ。頑張るか。
もくもくと走りつつ、スタート地点での思い、今まで走ってきたときのこと、いろんなことを考えていました。
もうゴールなんだと、ドキドキしていました
そして、、

やっと、、やっとたどり着いた宗谷岬!
現地にはSUCCの縦断勢、NUCCの方やSUCC(信州)の方もいらっしゃいました。
特にNUCCの方は縦断中も何度か会い、スタートもゴールも一緒なのかと、おもしろかったです。

意外と終わってみれば一瞬だった日本縦断。

いろんな場所に行き、いろんなものを見てきました。

辛い時も多々ありました。

そんな時に助けてくれるのは一緒に縦断してる友達だったり、コンビニや道の駅で声をかけてくれる人、車から頑張れと応援してくれる人だったりします。
3週間という期間で非日常をたくさん体験できました。

普通に家で過ごしていても知れないことをたくさん知ったように思います。
縦断、やってよかったなぁ。
後輩にも是非、チャレンジしてほしいなと思っております、、

まとめるの難しいな!
とりあえず、、ありがとうございました!

いろんな人に感謝です!それが1番!
👋

そのぴー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)