法多山ポタ

12/8は法多山へ行きました。今回は静キャンの人達も来るということでいつもより楽しみです。
ポタ当日はありえん寒くオフトゥンから出たくなかったですが、なんとかオフトゥン峠を超え、無事に集合。
行きはすごい追い風で、踏まなくても30km/h出たのでめっちゃ楽でした。静キャンの人は反対方向から来るのでめっちゃ辛かったでしょうね…ご愁傷さまです…
途中でほかの班と合流して、恒例のコンビニじゃんけん。金欠の僕はじゃんけんを避けようとしましたが、逃げきれず参加するはめに…ですが、なんとか勝てたので一安心。西川メルクスとあやかさん、ご馳走様です。
昼飯じゃんけんは僕が勝ち、五味八珍へ行くことに。僕はすかさず「旨辛みそラーメン」を選びました。うまかった。

img_1601.jpg
そして法多山に到着。静キャンの人達は遅れるそうなので、それまで自由行動。じゃんけんを極力避けたかった僕は、アンチじゃんけん組でレトロなパチンコ屋に行きました。使ったのは100円だけですが、その価格以上に楽しめました。パチンカスになりそうで怖いです()

img_1602.jpg
その後、お店に入り、味噌田楽を食べました。うまかった。

img_1603.jpg
そうこうしてるうちに静キャンが到着。いよいよ本殿?まで歩いて行きました。階段がやばかったです。そしてここでもじゃんけん勃発。
僕はじゃんけんに参加しなかったのでよく分からないですが、我らが部長がみんなに団子を配っていたそうです。
そして、いよいよ法多山名物の「厄除だんご」。これを食べるために法多山に来たと言っても過言ではありません。(後日、浜松駅で売ってる事を知りました。)うまかった。

img_1604.jpg
帰りはめっちゃ向かい風で死にそうになりながらもなんとか帰ることが出来ました。
その後、ポタ締めでワールドビュッフェに行きましたが、そこのラーメンが意外にうまかった。麺のゆで時間は7秒がベストだと思いました。

img_1605.jpg

1年間お疲れ様でした。来年度以降もゆるーく頑張っていきたいですね。
ニシケン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)