そうきの縦断 4日目

2時にネカフェに入って起きたのが6時半、そろそろ限界が近い。とりあえず門司港付近のコインランドリーへ。ここでも1時間ほど爆睡しておりました。コインランドリーをでてすぐに見えたのが関門海峡。

天気だけはいつもいい。もう九州が終わるのかと思うと感慨深く感じる。そして徒歩で海底トンネルへ。

ついに中国地方、山口県へ入った。山口県は九州と比べて坂も少なく海沿いで走りやすそうだ。そう思っていたが向かい風が半端じゃない。これも近づいている台風の影響だろうか。結局山口県を抜け出す頃には日付が変わりそうになっていた。今日もナイトランである。これで3日連続?マジで台風許さねえから。16日に地元岡山で約束があるのでなんとしても帰らなくてはならない。そのため、こうしてほとんどの観光地を無視して僕は走り続ける。本当は博多によってもつ鍋食べたかったし、山口の錦帯橋にも行きたかった。しかしそれは叶わない。山口県のどこかの食堂で広島風お好み焼きを食べた。

うますぎる。未だに大阪と広島のお好み焼きの違いが分からない。うまけりゃええ。その後も漕ぎ続けて、東広島の快活に到着した。明日(今日)はここで1日stayする予定だ。しかし周りに何もねえ、何をして過ごそうか。ずっと走っていたので今日のブログみじかめです。

おまけ

http://succ.shizuoka.jp/wp-content/uploads/2019/08/img_0017.mov

海水浴したい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)