こかわの縦断10日目

10日目

まずスッと滋賀県に入る

琵琶湖の大きさに圧倒されつつ北上

暑すぎてまじで進まない

途中昼食を食べようと思ったところ、周りになにもなく昼食難民になる

たどり着いたのはここ↓

ぱーりーぴーぽーがぱーりーしてた

海の家みたいなところでカレーを食べた

それから漕ぎ始めるも暑い

途中のコンビニに入る

まさかの出会い!

ビワイチ中の奈良さん

10日目にして餞別をいただきました!

これで少し体力とメンタルが回復

(にしても、奈良さんもなにやってんだろ。

なんでも、1日で浜松から自走で彦根に行って、このとき琵琶湖の西側だからな)

漕ぎ始めるも暑い

琵琶湖もはや海なんじゃね?

と思い始めたあたりから琵琶湖が楽しくなくなってくる

夕方に敦賀に入り夕食

進もうかどうか迷ったが、進む!

しかしそれは、自分のライト以外明かりの無い中ヤバめの峠を越えることを意味していた

・・・。

暗くてきつくて半泣きになりながら攻略

峠を越えて最初のコンビニに転がり込む

安堵から放心状態でいると、

「縦断中ですか?すごいですね!これどうぞ」

パンをいただいた!

泣きそうだった

さらに進んでいると、

「止まってくれーい」

スピードにのってるところおっちゃんに止められる

おっちゃん!おれの運動エネルギーを返…、

「あの峠大変だったろー、好きなものいいよ」

自販機でジュースおごってくれた

泣きそうだった

そして遂にゴール!!!

例によって快活へ

にしても最近の快活すげーな

完全個室で、シャワー無料タオル使い放題

コインランドリー(有料)もあるというから驚き

そのうち快活は一周回ってパソコンがあるビジネスホテルみたいになると思う

最近足の筋肉がついてきて、どこかの強豪運動部の足みたいになってきたこかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)