こかわの縦断13日目

13日目

今日を要約すると

「これはキタんじゃね?行くぜ」

から

「まじで、北陸まじでほんと、まじで。」

だった。

朝から振り返ってみよう

4:20頃起床(朝早すぎてモーニング食べ放題やってない。別に食パンとポテトではあまり走れないので別にいい)

【金さん銀さん】

え、あの?

【平成】

そのうち、「昭和くさい」みたいな感じで「平成くさい」みたいな言われ方をするようになるのか

【つくっています】

つくっていますじゃないんだよな。

眠気と戦いながら漕ぐと新潟に入った

たまに青空が見えてきれいだった

昨日休んだせいかめっちゃ足が動く

こかわにとってはしっかり観光もしてた

【風車】

【ホタテ】

昼には昨日90kmほどあった借金を返済し上越市に来た

【昼食】

お腹いっぱい食べた

というのも、新潟市まであと130kmくらい

こかわはパワーがみなぎっている

雨雲予報を見ると、後方から迫ってきている

雨と鬼ごっこだが、

「行けるんじゃね?」

という事で出発

【橋の上】

【ナウマンゾウ】

(写真撮っただけ)

【落ちてた】

いいペースで漕ぎ、22時くらいにはゴールするかなってところだった

雨に捕まった。北陸に来てから苦しめられっぱなしの雨である。ほかの縦断勢もダメージをおっているようだ。

しかもここで日没

新潟の海岸線沿い

暗い

寒い

この世の終わりが広がっていた

結構マジでヤバかった

富山の大雨警報は言うて昼間だったが、今回は夜

しかも必要性が無いからか、街頭が1kmに1本くらいしかない

ちくしょーめー!(小峠)

結局途中から内陸に入り、新潟市まであと40kmで無念の20km先の燕三条の自由空間へ変更

したが、まだこの世の終わりは続く

見渡す限りの田んぼ田んぼ田んぼ

田んぼのど真ん中の道に街頭は必要無いわけで、つまり10km進んでもその間明かりは無いわけで、雨はやまないわけで…。

やっとの思いで自由空間に着いたがしかし、ここがなかなかのところで

シャワーあるやんと思ったら、トイレの中の小便器の後ろだった

水回り集めればいいってもんじゃない

クソが!!!(ガンバレルーヤよしこ)

走行距離196kmくらい

明日170kmとか漕げば借金完済

正直めっちゃ辛い縦断だが、こかわはある言葉を忘れないようにしている

まず最近の雨については

「やまない雨はない」

そして、毎日の走行については

「ペダルを回していれば、いつかゴールする」

極論であるが、これ大事

自転車はペダルを踏んだ動力をチェーンで後輪に伝えている

つまり、ペダルが回っている限り自転車は進み続けているのだ(ペダルを逆に回していない限り)

強く生きる

こかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)