あつとの縦断 12日目

今日はフェリーにて5時起床、フェリー内で朝風呂につかり

6時にいざ出発、船のハッチが開くや否やダッシュで4キロ先の食堂に向かった、、

その食堂はめちゃくちゃ人気で、同じ船に乗ってた人達がほとんどがそこで朝食を食べるため朝6時でも1時間半待ちなんてざらにあるらし、、

幸い自転車は誰よりも1番最初に下船できる。

目的のまるとま食堂に着くと、なんとか待たずに入れた、

生ホッキ貝丼とホッキ貝カレーを食べました。ホッキ貝ってこんなトロけて柔らかいんですね、、うますぎて感動しました。なんと、これどちらとも1000円!?

そして店から出ると案の定、大行列ができていました、、よかった、

そして7時に出発

160キロ先の秩父別に向かいます。

途中は何もなく、ただただ真っ直ぐな道でした。

途中、道の駅で甲子園決勝を見てました。

手に汗にぎる試合でした。星稜、あとちょっとでしたね、

星稜高校、準優勝おめでとうございます

そしてザンギ丼

向き変えるのめんどいから許して

そして、秩父別到着

今日は、、

なんと、ぶろっこりーが名物らしく、それを使用したパスタとアイスを頂きました!

なんと2つセットで880円!?やすい!

そして

縦断初の宿!

温泉つき!!

しっかり歓迎されました

あつと


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)