そうきの縦断 12日目

今日の朝ごはんは久々のオシャレパン屋

毎日パン屋行きたいとか言っておきながらなんと縦断中2回目のパン屋である。カレーパンと塩バターパンがめちゃ美味しかった。パン屋を出て西の空を見ると

暗い、雨雲に追いつかれないうちになるべく進んでおきたい。途中、みんながジオラマのようだと言っている場所を通る。

本当に模型みたい。そんなことに見とれてる暇はない、60kmほど進んだところでやっぱり降り出したので道の駅で雨宿りついでにカツ丼を食べた。

食堂のおばちゃんがびしょ濡れの自分を心配してタオルをくれた。マジで感謝(濡れたまま店内に入るんじゃねえよという意味かもしれない)。

こんなツイートを見つけた。糸魚川とはまさに昨日いた場所である。本当に天気運が悪いようだ。その後道の駅で雨が止むまで仮眠をとる。ここの道の駅充電もあるしWi-Fiあるしもうここで泊まっていいかや、と思ってたら雨が止んだ。甲子園の決勝戦のラジオをスピーカーで流しながらダラダラ進む。なんとか新潟市まで漕いで温泉、そしてランドリーを回しながら夜ご飯。

雨に濡れたせいかご飯中もすげえ眠たかった。アラバスタでのエースみたいに食事中に急に寝てしまいそうだった。ツイッターを見ると昨日富山にいたはずのアルトがもう近くまで来ている。彼は僕が2日かけて漕いだ距離を1日で進んだことになる。化け物か、そろそろ追いつかれそうだ。

おまけ

ホクリクキライ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)