Altoの縦断 12日目

今日も快活完全個室で圧倒的爆睡からの超回復!とりあえず上越までっと思ってたが

なんじゃこれ

警報出てるしヤバいかなと思いつつもとりあえずこぎだす

と、その前に朝ごはん

朝食に吉野屋はしみるぅ

今度こそこぎ出すとなんだかんだそんなに雨は強くない。

気づいたら上越まであと70kmでとりあえず道の駅で休憩

豆大福とういろうを食べながら昼飯決めようとしていると上越にある浜松400で食べに行く「あごすけ」が目に止まった。自転車ナビの到着予定時刻は14:50。あごすけの昼の部は14:30まで…これは頑張れば行ける。あごすけTTスタート。

雨に打たれながらとにかく漕いだ。インスタの広告で騙せれて買ったパチモンノースフェイスのゴアの吸水力がすごい。

(先人の教え通り自転車道を活用。ほとんどノンストップだった。)

(400マックも写真だけ)

休憩なしでとにかくこいで14:10なんとかゴール!!!

あー染みるんじゃああああ

浜松400のときは疲れで味覚が死んでいたからわからなかったがめちゃくちゃうまい。これは俺的縦断ラーメン選手権優勝候補だ。

なんだかんだ15:00には退店。上越ストップにはまだ早い。次の快活を調べると60km先の長岡に快活があることが判明。とりあえずそこまで漕ぐことに。

(道中昨日頂いた呉羽梨を丸かじり。超甘い。)

道中はアップダウンすごすぎてすごかった。(語彙力)

長岡まであと20km地点でY字路にぶつかった。青看板には右が「長岡」、左に「新潟」。あれ?

縦断最短は新潟のはず…ここで地図チェック。すると長岡快活は遠回りであることが判明。20km300up(急)の長岡の快活か70km300up(緩)の新潟の快活か…この時かなり日が落ちていた。どうしても快活に行きたい。登りたくない。早く北海道に行きたい。

結果10分Y字路で迷って新潟に決定。到着予定時刻は22:50。温泉は23:00までだから入店ストップは22:30。またTTの始まりである。

充電が心許ないフロントライトと周りの真っ暗さで恐怖は最高潮。さらに襲いかかる尿意。とにかく心を無にして全力で漕いだ。

ああああああああ

マジで泣きそうだった。

追い風だったというのもあって温泉には21:45に到着。達成感が尋常じゃなかった。

温泉のあとはどうしてもマック食べたい衝動にかられて食べたいだけ頼んだ。

今日はよく頑張ったと思いました。

快活から次の快活へと漕ぐ旅になってしまっている Alto (キャンプ用品と自炊セットが完全にただの重りだからそろそろテント泊を…)


Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)