そうきの縦断 16日目

今日からいよいよ北海道編が始まる。山形で合流したアルトも同じネカフェだったため、今日は一緒に走ることにした。1人で漕ぐよりも2人で漕ぐ方が疲れが全然違う。途中で北海道っぽい?山を見ながら

ゴリゴリ漕いで、八雲町という場所にあるセイコーマートへ入った。1年ぶりのセコマ、せっかくなので限定商品ばかりを選んだ。

左のパスタ、これだけ入って118円ってコンビニにしては安すぎませんか?他にもセイコーマートにはさまざまな限定商品、激安商品がある。なんで北海道ばっかりあるのか。長万部に向けて漕いでいると明治大学の2人組に遭遇。

せっかくなのでしばらく一緒に漕ぐことに。向かい風だったし、2人よりも4人で漕いだ方が全然楽だ。しかし彼ら、東京から仙台までフル装で17時間で漕ぐほどのガチ勢だった。30km巡航くらいで2時間ほど漕いでいたのだが、正直着いていくのがやっとだった。でもそのおかげで昼過ぎには函館から100km、長万部にたどり着いた。正直ここで泊まるにはかなり早い。だからといってここから先にはしばらく何もない。地図を調べると小樽まで130kmと書いてあった。

「行くしかねえかあ、小樽」

正直1人で漕いでいたらこの判断はできなかった。アルトと2人で漕いでいたからこそ行けたと思う。まさかアルトと3年連続で夏一緒に走ることになるとは思いもしなかった。

基本的にはこのような海沿いの道がひたすら続く。先頭を変わりながらひたすら小樽に向かって漕ぐ。そして午後8時半ごろ、

小樽着いたあああ!マジで足が取れるかと思うくらい漕いだ。230km、1900up。久々にこんなに頑張った気がする。その後は小樽の24時間開いている銭湯、オスパで風呂に入りセコマ飯で豪遊。

セコマのカツ丼うますぎる!!思えば今日はセイコーマートのご飯しか食べてない気がする。まあ、いいか。今日頑張ったおかげで明日は札幌までの40km、休養日にして観光中心でいきたいと思う。そして札幌にいるある人に会いに行きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)