こかわの縦断19日目

19日目

今日は函館から長万部へ約100km

正直100kmは余裕が持てる

寄り道休憩多めで行こう

朝はもちろんセイコーマート

【朝食】

今日は天気が良く、おおむね追い風で快調に進めた

出発して20kmほどの道の駅に寄り道

タイミングが9時と、ちょうど開店の時でテンションが上がる

写真取り忘れたけど、スイートポテトを食べた

なぜ取り忘れたかと言えば、埼玉の大学のサイクリング部4人のランと出会い、いろいろ話していたからである

4人は今日40km漕いで大沼を見たりしてそれから輪行するらしい

こかわは、自分が縦断中で佐多岬を8/10に出発したと言うと、めっちゃ驚いていた笑

ブログも書いてますと言うと、早速見てくれていた

ソロの寂しさが和らいだひとときだった

彼らと一緒に行きたかったが、気を取り直して進む

こんな山がちょっと漕ぐと見えるのが北海道か

【山】

お昼は、森町ってところの、「ハヤシライス」ならぬ「もりらいす」を食べた

材料は森町で採れたものだ

めっちゃ美味しかった

【もりらいす】

しかし、なんだか調子が出ない

数日前からちょっと風邪気味っぽい

縦断中の気温の変化が大きいからか

琵琶湖の西側で奈良さんに会ったころは30℃とか普通にあって、涼しさを求めて北上してたけど、今や最高気温が25℃とか。

ちょっと暖かくなってほしい

徳島出身静岡在住のこかわからするともう秋である

なんだかんだで17時には宿に着いた

夕食は宿で食べた

昨日電話で予約したときは

「家庭料理みたいなものしか作れないですよ、あんまり美味しいものでは…。いいですか?」

などと言われ、ちょっと迷ったが頼んだ

これがその夕食だ↓

【夕食】

ポテトサラダ

漬物

焼き魚

肉じゃが

汁物

ご飯

めっちゃ美味しかった笑

やっぱり、謙遜してただけじゃないですかご主人!

宿は物がいっぱいあるけどまとまってるような、いい雰囲気だ

【じいちゃんばあちゃんちにあるような扇風機】

【ブルブルは1回100円です】

【ギターや本がいっぱい】

【お風呂】

お風呂から出ると、10分くらいお客さん(こかわの半世紀先輩)とご主人(こかわの45コくらい先輩)がギターで歌い始めた

なんて贅沢な時間なんだ

お酒飲んでないけど、飲んだようないい気分に包まれていた

明日は小樽まで

と言っても雨みたいでテンションが下がるこかわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)