こかわの縦断18日目

18日目

今日漕ぐのは弘前から青森港までの40kmのみ!

弘前唯一?にして2年前の夏ランで利用したネカフェを1コマが始まるくらいに出発し、いざ青森港へ

といっても、40kmなんてどんなにのんびり行っても昼前には着く

4割くらいで流しながら進む

途中、なんとか青森らしいものを堪能する

【りんごのお菓子】

4割で流すと言ったが、ちょっと道が登り始め、貧脚こかわはちょっとスイッチを入れたい。

と言っても、頭では「40kmだろ、いけるいける」となかなかスイッチが入りない

自分の体と頭に鞭を打ちながらなんとか青森港付近に到着

このままフェリー乗り場行ってもいいけど、寒いのでユニクロで防寒着を入手

【ユニクロ】

そのあとフェリーターミナルにある「ハーバーキッチン」で昼食

【昼食】

時間になり乗船

遠ざかる本州は、なんか嬉しいような寂しいような感じがした

【デッキからの眺め】

そのあと眠くなり寝て、起きるとそこは北海道だった

高校の修学旅行以来だなー

ここから最終ステージ、北海道編の始まりだ

お腹が空いたのでラッキーピエロに行きたいものの、パンクしたときが怖い、街と街の間の距離離れすぎなので、予備チューブを買いに自転車屋さんへ

函館港着が18:00で、自転車屋さんが18:30までなので気持ち急ぐ

予備チューブを2つ入手し、満を持してラッキーピエロへ

修学旅行で来た五稜郭タワーのこんな近くにラッキーピエロがあったとは。

【五稜郭タワー】

月曜日ということもあってか、店内は空いていた

実は人生初ラッキーピエロだったが、美味しかった!

【食べたセット】

明日は長万部の宿を予約した

そこまでは走る!

言うて100kmくらいなので、余裕をもって行けると思う

九州四国本州とパンク0回で駆け抜けたこかわ

このままパンクせずに縦断を終えられるのか

ノーパンクチャレンジ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)