みきの日本縦断15日目

ネカフェは5度寝しがち、どうもみきです。安定に寝すぎてネカフェを9時前に出発。今日はオロロンラインの羽幌町を目指す。留萌の50キロ上のあたり。

現在の位置はギリギリ札幌市。石狩市を越えて山を避けるようにぐるっと回って留萌へ。そして北上というルートである。

この日は降ったり止んだりの日だった。石狩川を越えたあたりから北海道らしい景色が続く。

道の駅とうべつの近くにはあのロイズの工場がある。なので道の駅はロイズづくし。ロイズのチョコにロイズのアイス、ロイズのパンまで。どれもめっちゃ美味い。ロイズのチョコは今日の原動力にするため自分用に購入。イライラしたらこれで落ち着こう。

いや~、北海道って壮大だなぁ~、と気分良く走っていると、ぷしゅ~。パンクである。この旅3度目。しかも後輪。滋賀で6000円もするタイヤに交換したのに。後輪パンクしたら帰ると行っていたので調べるが結局1番早く家に帰れるの稚内じゃね?ってなりパンク修理。この先何があるか分からないのでチューブごとの交換ではなく修理キットを使った。何気に修理キット使ったの初めてだったけどなんとかいけた。

ここで空気入れがぶっ壊れる。もう無理。ああああああああああああああああああああ。とイライラしたのでチョコで落ち着く。なんとか無理矢理空気を入れることができた。修理完了。もう絶対パンクすんな!!!

寝坊とパンクで時間もう15時。あと100キロある。いつものことだけど。とりあえず道の駅で遅めの昼飯。ザンギ丼美味しい。結局唐揚げとザンギ何が違うのかは永遠の謎である。

平原を進み、霧か雨か分からない中、山道を越え、なんとか留萌に。留萌の天気予報は曇りのはずなのにめっちゃ強風と雨。でも今日あと50キロ進まないと最終日に200キロ漕ぐことになる。それはまずい。先に進む。

海岸線なので思いっきり向かい風。そして大雨。俺ほんまこのまま死ぬんかな?最後の最後できつすぎん?ゴールがすぐそこなのでなんとか気持ちが折れてない。

5分で1キロしか進まない。時速12キロ。風呂に間に合いそうにない。てか羽幌町まで行けそうにない。諦めよう。こうして長い1日が終わった。明日に借金を残して。

あと2日後には家の布団の上。それだけを楽しみに頑張っている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)