ノジラン7

サボりました。ノジランです。1人です。今日は店員以外喋ってません。

日本海の側で寝てたんでゴーーっというすげぇおとで目覚めました。


んで、朝ごはんのため、12キロ先のすき家まで雨の中ゆっくり漕ぎました(スピード出すと凍え死ぬ)。8:30到着!9:00開店。全てはここから狂った。

諦めて次のコンビニで朝ごはん!体温上がらない。5度という気温の中雨に濡れながら移動なのでどんどん凍えてきます。

そして凍えながらコンビニをはしごして夢にまでみたベタ踏み坂!!!鳥取と島根の県境にあります。


寒くて橋の写真撮ってる余裕無かったんですが、まさにこんな感じでした!!

チャリでも楽勝に登れますが遠くから見ると壁のように見えます!

歩道を登ってるとき、車道をビュンビュン走っていく車が水を飛ばしてくるんですね…そんな形の橋なんですm(_ _)mおかげで顔から足までびっしょり。気温5度でおとついの恐怖再来。ベタ踏み坂行きたい人は雨じゃない時か寒くない季節にいきましょう。

何度も休憩してやる気出たら出発を繰り返しながら松江市に来ました。ここでやる気消沈。夜まで滞在して今になります…本日40キロちょっとしか走ってません。昨日、今日で予定狂い始めましたね。毎日130ぐらいで計算してたんでちょうど1日分予定から遅れてます。佐多岬つくのでしょうか。明日から頑張ります。
あと、坂を登ってる時によく考えることがあるんでどうでもいいけど書きます!笑

例えば平均時速20キロで走る人がいたとして、登り20キロ、下り20キロの峠を走るとします。登り時速10キロ、下り時速30キロで越えたとしたら平均時速20キロだから峠があっても平地と同じ時間で走れる。と思いません?

のはずなのに平地40キロだと2時間で走るのに対し、峠だと登りの20キロに2時間と下りの20キロの40分が加算されて合計2時間40分かかります。なぜでしょう?数学っておもしろいですね。
1日靴が濡れてたので足の裏がシュウマイ野島


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)