北九州回らん?7日目

大富豪負けたのでブログ書きます。

7日中3回書いてます。なぜでしょう?

罰ゲームありの大富豪はとても弱いです…

今日は、阿蘇山のコテージで目が覚めました。朝食は目玉焼きとウィンナーと昨日買ったパンを並べたら、朝食らしくなりました。ゆうくんが何年ぶりかの目玉焼きを喜んでいました。

暖房が入らなかったのでみんなで電源の入っていないコタツで暖まりました。

しかし、とっても寒かった為中々コタツから出ることが出来ず、大変でした。

外は良い天気でしたが、雪が降っていました。阿蘇は標高が高い為晴れていても雪雲が通ると雪が降るそうです。掃除のおばさんが教えてくれました。静岡育ちの私にとっては衝撃の事実でした。

出発の時間になり、隣のコテージに泊まっていた静キャンのトム・ブランの皆様がお見送りに来てくれました。出発日もルートも違うランですが、ツアー中に同じコテージに泊まるのは面白いですね。たくさん漕いでるようなので道中気をつけてくださいね。

金髪の副部長と渉外の奇跡のツーショット✌️

阿蘇神社に行きました。熊本地震の影響が色濃く残っていました。歴史ある神社っぽかったので、残念です。

阿蘇神社周辺の門前町街を少し歩きました。至る所に湧き水があり、阿蘇山の恵みを感じました。

揚げたての馬ロッケは少し馬肉の癖がありましたが美味しかったです。

宮地駅から大分駅まで輪行しました。

ワンマン電車はほぼ貸切で、景色も綺麗でした。居心地が良くいつのまにか寝ていました。おい、起きろ!もう着くぞ!の声がなければ、危うく寝過ごすところでした。

大分駅から別府まで漕ぎました。別府は至るところで温泉が湧いてました。

民宿みかさやに泊まりました。

温泉もお部屋も最高です。温泉付きでこの値段はお得すぎる!一年生ありがとう😊

毎日温泉入って幸せな なつみ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)