10月16日 竜ヶ岩洞ポタ

先日、浜松市北区にある竜ヶ岩洞に行ってきました!

予報では、お昼に雨が降る予定でしたが雨は降らず無事に帰ってくることが出来ました!

竜ヶ岩洞の中はとても涼しかったです!(^^)

細いトンネルがあり、挟まれないか不安になりながらみんなで通りました!

他には大きな滝があり迫力が凄かったです!

洞窟の外にも牛の像や縁結びの鐘などがありました!牛の像になりきって写真をとる人もいました!

洞窟の中にはコウモリがおり、初めて見る人もいました!また鍾乳洞には名前がついており、名前の由来を考えながら回るのが面白かったです!

お昼は班ごとで行きましたが、私は近くのお好み焼き屋さんに行きました!

ここでは、遠州焼きというたくあんが入ってるお好み焼きを食べました!初めて食べましたが、とても美味しかったです!(^-^)

洞窟の中はいつも涼しいので、夏の暑い時期に行くのがいいなと思いました!(´∇`)

来週はさつまいもポタに行きます!秋を感じできます!(*´∀`)

浜松書記 岡田実悠


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)