12月11日 法多山ポタ

先日、袋井市にある法多山に行ってきました!

今年度最後のポタだったため、多くの人に呼びかけ、そのおかげで1年生から院生まで多くの人が参加してくれました!

私の班は行きにカレー屋さんに行き、ナンを食べました!

ナンは焼きたてでとても美味しかったです!私は1枚でお腹いっぱいになりましたが、2枚頼む人もいてすごいなと思いました!笑

行きにパンクしてしまった班もありましたが、無事に全班が法多山に着くことが出来ました!

法多山は紅葉していて、とても綺麗でした!もう12月なので、紅葉は終わっていると思っていましたが、とても綺麗な紅葉が見えて良かったです!

また、和傘やお花で参拝所が飾られていて綺麗でした!

私はひいていませんが、多くの人がおみくじをひいていました!去年、私や先輩は凶を出してしまったので、ここは凶が出やすいと思っていましたが、今年は大吉や吉を出す人がいて、去年はただ運がなかっただけだということが分かりました笑

今年もビビらずに引けばよかったと思いました!笑

そして、今年も法多山の団子をかけてジャンケンしました!!去年もやりましたが、やはり緊張しますね!去年より参加人数が減っているので、安いですが、みんな分の団子を買うのには勇気がいります笑笑

まず代表者を出し、決勝戦を行いました!決勝戦になると、気合いが違ってきます!本人も周りもジャンケンに集中します!

結局3人までに絞り、買ってもらいました!!!お茶と合わせて食べる団子は本当に美味しかったです!

今年度のポタは、今回で終わりとなります!今年も色々ありましたが、去年に出来なかった大会やポタを出来て良かったと思います!(笑)

私自身、ロードで色んなところに行けて、本当に楽しかったです!また、同学年や先輩、後輩、静キャンの部員など、去年に比べて色んな人と仲良くなれた気がします!(^^)多くの人と関わることが出来ることはサイクリング部のいいところだと思います!!

今後も緩く、楽しく活動を続けていきます!これからも静岡大学サイクリング部をよろしくお願いします!(^O^)

浜松書記 岡田実悠


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)