べこらん4日目

午前3時頃、草むらの上でスヤスヤと眠るべこ達を、大粒の雨が襲う……。

「雨!雨!」と叫んでみんなが避難す中、1人だけ起きません……

「おだめろーー!雨降ってきた!起きろォォオ!!!」

※一度寝たおだめろは朝まで起きないようです。

先日も、みんなが青テンで全身を蚊に刺されてテントへ逃げる中、おだめろだけは微動だにしませんでした。

フェリーでもこんな感じです(笑)
まもなく港に到着~の放送がかかっても起きません。

image

話を戻します。
まぁどうにか再び寝ることができ、次第に辺りが明るくなったので、起床しました。

テントを出ると変なおじさんがセクシーポーズをしていました。

image

本日も山を1つ越え、40キロほど走り、本日のメインスポットであるトキの森へ。

image

image

トキ……!Nipponia Nippon(学名)が……!!近い!!!
ドジョウ食ってました……!!!

小学生にトキの生体について説明してもらいました。絵がかわいい。

image

トキは佐渡島に151匹、それ以外の場所には3匹しかいないらしいですよ。夏はミミズを、それ以外の季節はどじょうをメインとして食すそうです。勉強になりますね。

昼食は刺身定食。
海老がとってもおいしかったです。

image

そして佐渡島に別れをつげました。
もともと佐渡島は私が行きたくて盛り込んでもらったので、みんなに楽しんでもらえて良かったです!
また来たいなぁ。

image

夕飯にラーメンを食し、日本海フェリーに乗ります。

image

これにて佐渡島編は終了!
北海道へ渡ります!

スヤスヤおばさんの称号はおだめろへ譲ろうと思ったみのり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)