ゼロから始める日本縦断  9日目

 

こんな事になるなんて朝の僕には知る由もなかった・・・

えー、ブログ投稿が遅れてしまい申し訳ありませんでした、かんべです

今日はとても大変な1日でした

前日240km走った事もあり朝少し寝坊をしてしまい8時スタートにはなりましたが、曇りで風も少ないという恵まれた天候により順調に進んでいました、が

60kmほど走ったころ 満を持してヤツがやって来た

そう、雨が・・・

始めのうちはこんなもんゴア着てる時の汗の方が濡れるわwww

なんて思っていた。

しかし、雨はだんだと強くなり
 遂には自転車に乗ることが困難になるほどまで雨が強くなったので、トンネルの歩道に入り少し休みました

しばらくすると雨は風だけを残して弱くなったので走り出しましたが、その風がまた強敵でした。

途中で嵐のなか全裸で海に尻を向ける変態がいました。近づいて見るとどうやら青銅で固められている様でした。あまりの奇行に罰が当たったのでしょう

・・・

その後も走り続けましたが、3時頃お昼を食べている時に残りの走行距離を確認したところ残り130km走らなければ行けないことが判明し、ここで僕は雨に敗北を喫しました

そこからの1~2時間は感情を失いながら自転車に乗ってました(笑)

疲れきった僕は何とか酒田市まで到着し(雨の中80kmくらい走った)服が少なくなってきている事を言い訳にしながら休む為コインランドリーに行きました

ランドリーを出たあと20km走ると去年のサーランで寄った道の駅「鳥海」がありました。

懐かしかったので写真を撮ったのですが

何故か道の駅の看板が発光して駅名を撮らせてはくれませんでした。
きっとシャイな看板なんでしょう

道の駅の中を見ると屋内の24時間休憩所があり

気が付いたらそこに吸い込まれていました笑
この時はまだ9時前だったので「12時には起きて走る!12時ッ!」なんて思ってましたが起きたのは次の日の4時でした

最後に今日のルートです

昨日は雨のせいで160kmしか走れなく残念と思っていましたが、よくよく考えると寧ろ嵐の様な雨の中160km走れば充分過ぎるくらいなのかな、、、(だんだん感覚が麻痺してきているみたいです)

この一週間で気温の変化を20℃くらい体感しているかんべ

p.s.看板だけでなく鳥海はコーヒーもシャイみたいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)