ライスケーキチャレンジ

このソロラン最終日の日程は松山から今治までの約40キロ❗️

追い風に乗って196号の海岸線を北上して行きます。「いや〜、気持ちいい❗️」

朝ご飯が粗末なものだったので道の駅の格安おやつと格安みかん(はるみ×6)を買います。

その後も風と共に今治まで30キロ巡行で向かいます。そろそろ時期なのかそれともしまなみが近いからなのか、他大学のサイクリング部もよく通ります。

重松飯店というところで今治名物の焼豚玉子飯をいただきます。

焼き加減が絶妙で半熟の黄身が運ばれてくる間もプルプルと震えています。写真を撮ったらすぐにかきこみます。

周りの水堀が海水の今治城。後でやってきたN木君によると建てた人は相当な築城の名手だそう。それよりも僕は石垣に石灰岩が使われていることが気になりました。
どうやらお祭りをやっているみたいです。時間もあるので、僕もライスケーキチャレンジ(餅投げ)に挑戦してみようと思います。
その結果…、

紅白2個入り餅×7    お菓子×4
途中からお菓子も降ってきました。残念ながらくじは入っていませんでした。(ちなみに1等は自転車(ママチャリ)、これがロードバイクとかならもう少し必死にやったのに。)

でも、収穫としては上々でしょう。餅は家に帰ってからいただきます。

さて、このソロランも今日で最後です。一人で設備も必要最低限のものなので何かあったら最低限のことしかできないけど、最後まで荒天もメカトラもなかったことが本当にラッキーでした。

来年度からは忙しくなるのでこういうことがどこまで出来るかわからないけど、夏に去年台風で断念した北海道にもう一度行ってみたいですね。

今迄、ありがとうございました。

一人でやっていたので先頭やケツ持ちを忘れてしまっていないか不安     勝田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)