毎日、笑っとラン?1日目

実は、笑っとらん、浜松のゆりこちゃんが静岡に前入りした0日目の、夕食&ホラー(夏目くんだけ怖いレベル)鑑賞会からスタートしています。この日でみんな何となくとこのランの雰囲気を掴んだようです。

まずはメンバー紹介です!

左はしずかちゃん。笑顔が優しい。話し方や対応がとても優しい。笑っとらんの癒しです。

真ん中は私。1年生の女の子2人に挟まれて幸せな図。

右はゆりこちゃん。しっかりしてそうで実はおっちょこちょい…?笑 本日じゃんけん2負けでお財布が心配…。

前・左はあゆむくん。甚兵衛が似合う爽やか青年。夏目くんの変な振りにもちゃんと応えて絡んでくれる。

奥・左はともやくん。しっかり者。ともやくんも夏目くんのぼけにちゃんと応えて突っ込んでくれる。(2人ともありがとう)

奥・右は夏目くん。黒崎一護をイメージした2回のブリーチののちに綺麗に染め上げたオレンジ髪がトレードマーク(迷子の時の目印)。

前・右はうけな。青函アイス(リンゴのジェラート)のあまりの美味しさに、普段の鋭い突っ込みに反して、とても柔らかな表情です。

笑っとらんはこの7人でお送りします。

1日目は青森までの移動日。

ねぶたを見る予定だったので、会場となる青森駅周辺で遅めのお昼を食べることに。

行列ができている煮干しラーメンのお店に決めて並んだところ、1時間以上並ぶことになり、ラーメンは夕飯になりました。

この時空腹がピークでしたが、煮干しの香りが強くてとても美味しかった!!並んだかいがありました。

食後のデザートは青函アイスです。すりおろしリンゴを食べているような食感にみんな感動です。ゆりこちゃんご馳走様です。

その後は、夏目くんが可愛いお姉さんに引っ掛かり鈴を買っている間にみんなとはぐれてしまうハプニングもありましたが、トレードマークのオレンジ髪ですぐに見つかり一安心。

ねぶたの絶好の鑑賞スポットを見つけ、あたりが暗くなるといよいよ始まりました。

太鼓の音と共に近づいてくるねぶたの迫力は写真の何倍も何倍もすごく、ラッセーラーの掛け声で、ねぶたの後ろを踊り歩く華やかなお祭り衣装の人々に圧巻されました。

お祭りの後は健康ランドに宿泊し、温泉で輪行とお祭りの疲れを癒し(ほぼ走ってません)快適に過ごしました。

明日も1日笑って過ごせそうです。中島


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)