いとだい縦断0日目

こんにちは。スマホを無くしてない縦断の人です。

朝、東とともに静岡駅集合。朝マックじゃんけんに敗れる。 ちくしょう。出発時のハプニングが続出する中、特に何事もなく新幹線に乗車。3年生の意地を見せる。…とこの時は思っていた。

しかし、問題は名古屋駅での乗り換えの際に起きる。東の姿が見えないのだ。

寝過ごしでもしたかと思いきや、ヤツはスマホを落としていた。アホだ。

 「僕は」予定どおり鹿児島に到着し、先に来ていたまえたけ、後に来た東と合流。そこからは3人で行動。

夕食は駅の近くの鉄板焼き。  体重を増やすことを今回の目標の一つにしているので、ステーキとホルモンのMIXセットというカロリーが高そうなメニューを注文。とても美味しくて太れそうな気がした。
そして温泉付きのネットカフェへ。値段も安く、快適。最高だ。

3人で過ごした時間はとても楽しかったが、今回の縦断はそれぞれ1人の戦い。昨日は(恐らく)僕たちにとって最後の賑やかな夜ということで、ちょっとした寂しさも感じながら過ごすのであった。

静岡3年いとだい

自己紹介代わりの余談になるが、僕はかなりドジでツアーでのやらかしが多い。しかし今のところ、他のブログを見ればわかる通り周りのハプニングを見届けるだけで自分には何も起こっていないのだ。
このまま無事に縦断を終えることを祈るばかりである。フラグじゃないぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)