縦断するなどする 1日目

本日の起床時間は3:50でした。キツいもの。

鹿児島中央から佐多岬のある大隈半島に渡るフェリー乗り場までだいたい50kmあって、フェリーの始発が8:00だったからです。

しかしフェリー乗り場に到着したものの見えるのは欠航の文字。
次の10:00発の便は動いたからよかったものの、結果として台風の影響を三度に渡って受ける羽目にあってキレそうになりました。

その後無事大隈半島に到着し、佐多岬に向かいます。

佐多岬の道はキツく、尚且つ水分補給出来る場所が少ないと聞いていたので飲み物を大量に持って…

保水のため欲張った結果ボトルホルダーが壊れました。
無理して1Lのペットボトルを入れようとしたら壊れるのは当然なのにどうしてやってしまうんですかねえ…

気を取り直し他の縦断勢と共に佐多岬を目指すことに。縦断経験者が言っていた辛さを体で理解しました。なんやあのアップダウン…

精根尽き果てた先に休憩所的なのがあって、そこにはアイスとかフロートとか売っていました。ここから先は余り覚えていないんですけど、気づいたらジャンケンしてて、気づいたらまえたけが僕にマンゴーフロートを差し出していました。

なんでなんやろうなあ…
そして…
モニュメント!!!!記念写真を取ってやる気をチャージします。

ついでに同行してた縦断勢とも写真を撮りました。うーん前ラン感。

その後フェリーで降り立った所まで戻って自炊するなどして終了。
明日から完全にソロだと考えると辛いけど頑張ります
ひがし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)