まえたけ縦断 5日目&6日目

更新遅くなりました

8/11(金·祝)

この日は延岡市を出発し大分市までの予定でしたが、その先の別府市まで行きました。

延岡市から大分市へ抜ける道はいくつかあります(どれもアップダウンあり)。前日にサイクルベースあさひの店員さんと大分出身のかっちゃんに聞いておいたところ国道326号が一番アップダウンが少ないとのことだったのでしっかりその道を選択。(甘えるところは甘えます。)

温泉県に突入し、

事前にかっちゃんから大分グルメ情報を聞いておいたので、しっかり堪能。

▲「肉の時代屋」さんにて

▲「九州らうめん」さんにて。ちゃんぽん美味し

上りも終わり、順調に下っていき、大分市内へ。さっと通り過ぎ、別府へ到着。

別府さぁ温泉だ!と行きたかったですが、1年半ほど前の春サーランで堪能しているため、お値段安めの健康ランドに入りました。(お湯は別府温泉のお湯ですが。)  次の日へ…

8/12(土)

日中ずっと漕いでました。

本州上陸じゃ!

んで、さっさと16時すぎにネカフェにピットイン。

なんでこんなに早いかって?

夏休みがまだ始まってないからです。(訳:レポートまだ1つ終わってない)

明日は角島大橋を見つつ日本海側を東へ進みます。

お尻が痛い、まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)