かんてい縦断11〜16日目

投稿が適当すぎて….

一応前回の続きくらいから書いていきます!笑

8/20(日曜日)

御殿場のネカフェから朝早めに出発。御殿場から町田市あたりまでほとんど緩い下り坂で朝も早かったし涼しいしでスムーズにいけました!その後都内に突入。渋谷、六本木を通過しましたが路駐や人の多さ、交通量の多さで時間は食うし、イライラが笑

まあでも時間的には余裕があったのでゆっくりと。そして都内を抜けたと思ったら東京から千葉に入る道が結構ややこしくて苦戦。また時間を食ってしまう。でもやはり地元。だんだん聞き慣れた地名の看板があってかなりテンションが上がりなんとか5時くらいに実家に到着。

よくよく考えたらいつか実家に自転車で帰省したいって言う目標も達成できていて嬉しかった〜(^^)

地元の大好きなラーメンも食いました!!

8/21(月曜日)

この日は実家でゴロゴロゴロ。実家で好きなもの食べてゆっくりしました!

8/22(火曜日)

千葉の実家を出発し宇都宮へ。

実家周辺の道は知っていたので最初はスイスイ進んだんですがその後よくわからんけど色々道に迷ってしまいましたが距離的にも100キロちょいだったので4時くらいに宇都宮に着きました!

宇都宮餃子最高すぎました(^^)

その後銭湯に行って夕飯自体は松屋笑

牛丼は松屋が1番うまいかもしれないと縦断で気がつきました笑

んでネカフェまで2キロちょい。と思ったらまさかの雨。しかも雷も。めっちゃ近いし。

少しの距離だったけどめちゃ怖くて2度と雨の日に漕ぐかと思いました….

8/23(水曜日)

宇都宮から福島は郡山へ。いよいよ東北に突入!!

道は基本国道4号線だったのでスイスイと。

福島に入ってももの直売所が!2個で200円でサービスでプラス2個で4個で200円。うますぎて感動。

そんで4時くらいに郡山駅について飯でも食おうと思ったんですが結構時間が早くてあんまり店がなかったけどラーメン定食食って甲子園の決勝の最後のシーンも見れたしよかった(^^)

それで24時間の銭湯で今日は寝ます!2000円で結構コスパいいかなって思います。

明日は仙台のゲストハウス!

でも途中雨だし仙台で色々食いたいので早めに出て早く到着できるように出発する予定です(^^)

ここで縦断からはや2週間以上が過ぎ、東北にも突入したこのころに思ったことを書きたいと思います笑

ちょうど去年の春に出会った過去に自転車で日本一周、オーストラリアのレモン農園にワーホリ、世界一周。現在はアメリカを徒歩で横断するPCTと呼ばれるハイキングをやっている人のFacebookでなんかハッとさせられる投稿が。

その人はもうすでに1700mile、2700キロ。92日間の旅を経て、残り950mile。規模は違うにしても僕も日本縦断に対してそのくらいの位置に近づきつつありますz

そんな時にその人は毎日30mileを目標にあるいていたのですがいつからか、なぜか何かに追われるように歩きがちに。

「やりたいことが、やらないといけないことに。」

そんな時に落書きで「enjoy now‼︎」

その投稿を見た時たしかに最近は楽しむより早く朝に出てできるだけ距離を稼ぐようになっていたんじゃないかなって。銃弾を始めた時の様々な人との出会いを楽しむって言う目標を忘れていた気がして。

今の自分に余裕と元気を与えてもらいました!

確かにインスタやツイッターを見るとみんなbbqやサークルの合宿、海でウェイと絵に描いたような大学生の夏休みを送っていて縦断を1人でやっているとそう言う夏休みにも憧れ早く銃弾を終わらせたいって言う気持ちが出てきて楽しむことを忘れていたのかもしれません。

なので早く行くことも大切かも知れないけど、最初の自分の目標、目的を忘れないように毎日を全力で楽しみたいとあらためておもいました!

なんか柄じゃないことを最後に書いちゃいましたが、残り半分切ったのかなって思うので残りもいろんな人との出会いを大事にして縦断を達成したいと思います!

ラン参加の皆さんお疲れ様です!縦断の人たちはいよいよ北海道に突入するっぽい先輩方も多いですが、事故と怪我なく銃弾を楽しみましょう(^^)

浜2かんてい@郡山


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)