まえたけ縦断 17日目

8/23(水)

今日は新潟県上越市から新潟市の先の新発田市まで約150km走りました。

上越市から柏崎市までは若干アップダウンの続く道でした。それほど大したことはなく、柏崎市内へ。そこからも順調に進み、国道8号から116号へ。路側帯が広くてめちゃくちゃ走りやすかったです。お昼に道の駅へ行こうとしていたら雨が。急いで到着したその瞬間雨が止んで晴れてきました。これは流石にムカつきましたね笑

お昼は冷やしぶっかけうどん。

まぁ普通でした笑

ここの名物、ガンジー牛のソフトクリームが美味しいらしいので食べてみました。

そこらのソフトクリームとは違い、濃厚な味でした。400円の価値あり。

その後も漕ぎ続け、ランドリーを回しつつ新潟市内へ。ここに来て今まで走ってきた道が自動車専用道のバイパスになったり、遠回りさせられたりと災難。一人ブチギレ状態でしばらく漕いでました。

すると、後ろに何やらチャリがついてきている模様。しばらく走ってみても離れないので振り返ってみると、なんとママチャリ!

新潟市から村上市までの50kmほどを走るそうです。普通に25km/h巡航で10kmくらい一緒に走りました。すごい…

ちなみに同学年の大学3年生だそうで、サイクリング部ではないけどよくチャリに乗ってるらしいです。

そんなこんなで新発田市へ

夕食は新潟出身のまっきーさんから教えていただいた、「とんかつ政ちゃん」へ。

タレカツ丼めちゃくちゃ美味しかったです。

キャベツの食べ放題もあったので、5杯くらい食べました笑 ドレッシングおいしかった

明日は山形県鶴岡市を目指します。

雨予報にイライラ、まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)