いとだい縦断17日目

深夜12時前、極楽湯で目覚める。とりあえずランドリーへ。

朝までネカフェで寝直そうと思っていた僕の目に入ったのは、翌朝の福島にかかる(予定の)雨雲。朝というには少し早いが出発することにした。

涼しくて気持ちがいい山道を無数のトラックと共に駆け抜け、 

3時過ぎに宮城県突入。霧でなんも見えねえ。 

そのまま仙台市の隣の名取市まで漕ぎ進めて快活へ。おやすみなさい。

ここまでで大体80キロ。お察しの通りだがこれで終わりではない。

数時間後、快活から再出発。まずは隣の仙台市へ。

仙台駅にて

ずんだシェイク。定番。美味しかった。

駅の中で仙台名物の牛タンを食べようとしたのだが、どこも行列。…よく考えたらわざわざ駅で食べる必要性皆無なことに気づいた。こいつ何しに駅行ったんだよ。

我に返った後は隣の市まで進み、利久で牛タン三昧ランチ定食という邪道を注文。  牛タン、牛タンステーキ、牛タン握り。どれも美味しかった。満足。

そのまま進み、 

 日没直後くらいに岩手県へ。宮城の最後の方の山道をずっとトイレ我慢状態で進む羽目になっており、割とイライラしながらの県またぎとなってしまった。

その後は県境の一関市で風呂ネカフェルートを辿り終了。

前後半合わせて180キロだが、分けたためかキツさはなかった。

人生初の1日2ネカフェをしたいとだい

みんなのツアーが終わってしまったので、他の縦断勢と後ランのブログが心の支えである。みんなずっと後ランしてて。あとくらりょうたくんブログ書いて。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)