まえたけ縦断 18日目

8/24(木)

今日は新潟県新発田市から山形県鶴岡市の120kmを走りました。

一日雨予報のため、ゴアを脱ぐと雨が降るジンクスに負けないためにずっと着てました。サウナ状態でサーTもご覧の有様。川にでも飛び込んだんか。

道は結構走りやすく、あっという間に60km走ってました。

日本百景にも登録されている笹川流れに到着。(詳しくはお調べください)

曇ってて微妙…

雨雲レーダーを見ていると10時頃から大雨っぽかったので、道の駅笹川流れで一休み。

すると、青森の大間から下関まで本州縦断中の創価大のサイクリング部の方に会いました。

そして、その後また一人でのんびりしているとバイクのライダーの方にお会いし、雨ひどいね〜などとお話をしました。するとこれも何かの縁だと言うことでお昼ごはんをご馳走になりました!

(大学の非常勤講師をしていらっしゃる方で、ご出演はNGとのことでした…。残念!)

お昼過ぎには雨も弱まり、出会った方々とお別れをし再び出発。

道は走りやすく大半が追い風でした。ただ雨も降ったりやんだり、たまに向かい風になったり。そして東北地方は山形県へ。

16時ごろには目的地の鶴岡市街に着いてしまったので、温泉でゴロゴロしてました。

多くの出会いがあった一日でした(^^♪

明日は秋田市を目指します。

くらりょうたくんブログ書いて。 まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)