まえたけ縦断 20日目

8/26(土)

記念すべき20日目。今日は秋田市から大館市を走りました。

朝は縦断中初のすき家。久々のまぜのっけ美味しかった。

大館市までは国道7号を進んでいけばすぐに着いてしまうんですが、それだとおもしろくない。ということで男鹿市のほうへ遠回りしていくことにしました。これにより獲得標高を追加コンテンツとしてゲットしました。

男鹿市方面へ進んでいると晴れ予報なのに何やら雲行きが怪しい…。ちょっとパラパラしてきたのでゴアを着用。すると滝のように降ってくるじゃありませんか。さすがに前が見えないくらいレベルだったので近くのコンビニに避難。まぁすぐやんだので良かったです。

男鹿市へ突入。なまはげに迎えられました。

国道101号を進んでいきます。アップダウンがそこそこありましたが、国道と名乗っていいのか分からないくらいの道の細さのせいか車通りが少なく、走りやすかったです。

能代市へ入り、お昼ごはん。ふと見つけたラーメン屋に入り、デカ盛り焦がし味噌ラーメンを食べました。(麺1.5倍、もやし2倍らしいです)

めちゃくちゃ美味しかったです。そして、

完飲。

その後は大館市までは50kmしかなかったのでゆっくり進みました。1年の夏前ランで通った道を走ったので見覚えのあるところが多く、このコンビニ寄ったなーとか、ここでご飯食べたなーとか思い出して懐かしかったです。

途中道の駅によりつつも大館市へ到着。お風呂に入り、夕食(吉野家)を食べ本日終了です。

明日は、弘前で観光しつつ青森へ、フェリーに乗り函館を目指します。本州編のラストとなる予定です。

倉くん縦断達成おめでとう。まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)