縦断するなどした

8/26、20日目はキャリアの壊れた札幌の手前・手稲からの開始。

昨晩の夜にキャリアに塗りたくった個人的にめっちゃ信用してるボンド(耐水)で破損箇所がくっついてる事を確認し、負荷を減らすために自炊道具やらを静岡に送りつけました。

・・・まぁ今思うとほぼ全て送りつけてよかったんですけど

そのまま札幌を抜け、石狩を抜けると

オ  ロ  ロ  ン  !(快晴)

北海道の西側の海沿いを走り抜けます。これがとても気持ちいい!晴れてよかった本当に…

そうして走っていくといよいよ青看板にも「稚内」の文字が!

どんどん青看板の目的地が減っていって次第に稚内だけになっていく感覚は最高でした。

そうして漕いでいると時間も経ち日も暮れ、オロロンの途中で寝ようかって所でしたが

(進行方向は右)

何だこの神風!?こーれは行くっきゃない!!途中からですけど僕もオロロンアタックをすることに!札幌から130km地点である留萌から宗谷岬までの200km追加です!セコマの中で決めたので手持ちカゴの中のガラナをモンスターエナジーに変更するなどしました。

オーバーナイトライドをするのは初めてだったのでいい経験になりました。オロロンのナイトライドだと、その場にあるのが道、自分、満天の星空だけだったので、凄くテンションが上がりました。

寒さ以外は。今8月でしたよね?震えながらホットココアを飲みました。まぁ北海道に行くことわかってるのに、半袖短パンとめちゃ生地が薄いカッパしか持ってきてないのが悪いんですけどね

こうして走って行くと夜も明けて行き空も白んでいきます。

日の出と共に走り続け、そして遂に!20日目の33時もとい21日目の午前9時!

っしゃ!日本縦断完了ゥ!当初の予定より2日早く終わらせる事が出来ました。

ここまでなんと途中からほぼ全て追い風&快晴!自分で言うのもあれですけど豪運かと。その状態での札幌付近→稚内の330kmですら結構疲れたのに 、500kmイッキする人達は足の構造がちげえと思いました。

その後ピエロのやべー奴がいる最北端マックで三時間くらい爆睡してしまったり、

稚内に実家がある一年生にたかりに行くなどして札幌まで輪行して終了。

(あゆむありがとう)

さて、完走した感想(激うまギャグ)ですが、楽しかったという他ないです。正直、達成したから嬉しい!というよりも個人的に行きたかった所に行けたり、自分の自由に食べたり、気になったところにフラっと立ち寄ったり出来たから楽しかったというのが一番大きいかと。また、最初は完全にソロかと思いきや、いとだい・まえたけと一緒だった時があったり、倉とペアランする時があったりしたのも楽しかったです。

正直、達成するだけなら金とたくさんの時間があれば誰にでも出来る事だと思います。が、体力的にも人生のピーク付近でかつ、自動的に長期間の休みが与えられる今が絶好の機会なのかなあと思います。将来時間がなくなったらロードで本気でアタックするとか分割とかになるでしょうし。

別に縦断じゃなくてもいいんですけど、与えられた時間を何かしらの経験に費やすってすげえいいことだと思いました。

自分語りも程々に。今回の縦断は!100点満点中、100点とさせていただきますゥゥゥ…

稚内から実家まで秒で帰りたい所ですが、輪行とフェリー合わせて3日かかるみたいなんでゆっくりします。(せざるを得ない)
途中から走行距離の感覚が狂い始めた ひがし
おまけ:今回の行程

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)