まえたけ縦断 22日目

8/28(月)

今日は函館市から豊浦町まで走りました。

ルート的には山!平地!山!って感じでした。

朝は近くのなか卯で朝食(何気に初めて来たかもしれない)

その後はひたすら走りました。そして午前中に100km走破に成功し、長万部町へ。

長万部と言えばかにめしの駅弁で有名。ということでかにめし本舗かなやさんでかにめしを購入。列車に乗って、いただきます。

というのは冗談で、かにめし本舗かなやさんの隣にはなんと昔使われていた列車の椅子が置かれており、まるで列車に乗りながら駅弁を食べている気分になれます。

その後食べ終わって、気づいたら1時間くらい爆睡してました。笑 まぁあと40kmしかないしいいか。

そして今日のお宿のキャンプ場へ到着。10日ぶりのテント泊です。

そして、2週間ぶりくらいの自炊。

い  つ  も  の

明日は中山峠を越えて、札幌市を目指します。

余談ですが、昨日9/1ゴール予定と書きましたが、留萌から宗谷岬を1日で走破しようかと考えております。なのでゴールが1日早くなるかもです。

明日の雨予報が心配です。まえたけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)